ダイエット開始!! 目指せー10kg!!!!

皆さん、こんにちは。

まだまだ残暑厳しい(というか、まだ夏?)日々が続いておりますが、体調など崩さずに元気でしょうか?

私はまぁ、元気と言えば元気です。

ちょっと疲れていますが。

 

というのも、7月末~8月頭は海外出張。

出張中は、現地の人達と食事。

飲めや、食えやの暴飲暴食・・・

 

帰国してからも、毎日暑かったこともあり、接待、会食、プライベートと毎日のように飲みに出ておりました。

 

酒好きなもので、ついつい行ってしまうんですよね。

 

結果、先日のブログでも書いた通り金欠に陥りました・・・

 

暫くは節約生活を強いられそうです(;´д` ) トホホ

 

そして、暴飲暴食のもう一つのツケが・・・体重激増であります。

 

昨日の朝、久々に体重計に乗ったら・・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? 

 

77kgでした!!!!

私は身長が174.5cmなので、完全に太りすぎですね。

 

4年前(当時33歳)に78kgになった事がありましたが、それとほぼ変わりません・・・。

 

4年前は食事制限しながら、毎朝欠かさず4kg走り、夜はひたすら自宅で筋トレ。

3週間で7kg、一ヶ月半で12kgの体重を落とす事に成功しました。

 

しかし、今はもう37歳。

きっと当時のように上手くはいかないでしょう・・・

 

それでも、このまま放置すれば益々太る一方。

 

大肉中背オッサンになってしまいます。

なんとか、中肉までに留めたい・・・

 

という事で昨日からダイエットを決意し、夜は久々のフットサルに行ってきました。

フットサルは週に一回だけ6月から始めたのですが、前述の通りここ一ヶ月はアレヨアレヨと日常に流され全く行っておりませんでした。

 

久々だった事もあり、身体が全く動きません。

ダッシュ一本しただけでも、吐きそう・・・

 

いや~、メチャクチャ身体なまってました。

 

そりゃあ、一ヶ月でこんだけ締まりのない身体になっているんだから、キツイですよね。

 

汗の量も半端なかったです。

 

シャツも、パンツもビッチャビチャ・・・

 

一ヶ月飲み溜めた酒を全部出し切ったのではないかというくらい・・・(笑)

 

そして、今日は筋肉痛でバッキバキです。

 

でも、二日酔いでグデ~ンってなってるよりも、この筋肉痛が心地よい気がしております。

 

さてさて、フットサルに加えて明日からは朝のジョギングを追加していこうかと思います。

 

そして、今回は1ヶ月での劇的な変化よりも、継続した運動でスマートな身体作りをしていきます。

 

 

もしも、こんな運動がダイエットに効果的だったよ。

私はこれで痩せたよ。

こんな食生活が健康的に痩せれるよ。

 

みたいなのがありましたが、是非教えていただけると助かります。

 

ネット検索でも調べられるのですが、やはり実際に体験した人の経験談の方が信憑性も高いと思いますので。

 

モチベーション維持の為、また、チョクチョクここで結果報告させてもらおうと思います。

 

では。