気付き

突然ですが、毎日ブログ更新するのって凄く大変ですね。

ブロガーってやつを目指してみようと思ったものの、結局毎日更新する事ができておりません。

 

一番は、そんなにネタがない・・・。

 

日常の中、特筆するような事ってなかなかないもんですね。

 

もしかしたら、あるのかもしれないけど、気にとめてないと過ぎ去ってしまう。

 

日々の生活の中にも、本当は面白い事とか、感動とか、小さな幸せは沢山あるのかも・・・。

 

ただ、気づいていないだけなのか?

 

なんて、思ったりしてみました。

 

気に留めて、気付くって大事ですよね。

 

私は最近、なんとなく生き、これといった感動もないままに生きてしまっているかも。

 

短い人生、どうせなら最高に謳歌したい。

自分の人生を色鮮やかなものにしたい。

感動と幸福に溢れた生活を送りたい。

 

という事で、昨晩は日々の些細な事にも感謝しながら生きていこうと決意した次第です。

そして、心を豊かにしていければな。なんて思います。

 

そうそう、先週から始めたダイエット。

 

まだ、そこまで本格的に運動したり、食事制限したりはしておりませんが、一週間前に77kgだった体重が、なぜか72kgまで落ちました。

 

暴飲暴食を控えただけなのに、まさかの5kg落ち。

 

先週は単に飲み食いしすぎたモノが消化されていなかっただけなのかもしれません。

 

が、せっかくなので、このまま高校時代の体重目指して精進しようと思います。

 

とりあえず、書くネタがなかったもので、とりとめのない内容になってしまいましたが、今日から【気付き】を大事に、どんな事にも関心を持って生活していこうと思います。