世界は私だけのモノだったのに・・・

いや~、毎日暑い。

 

本当、夏ですね。

盆期間中は皆さん、アチコチへお出かけして楽しんだ事と思います。

私の友人も海外へ行く人、家族で海や温泉に行く人等さまざまだったようです。

帰省のタイミングで台風が直撃だったので、西の方へ行っていた人は大変だっと事と思いますが、後にあればそれもまた良い思いでですね。

 

さてさて、私は休みを取らず、普通に出勤していました。

盆期間中のオフィス街というのは毎年の事ながら人通りも少なく、閑散としているんですよね。

 

f:id:mattsuda:20190820104725j:plain

 

会社のベランダでタバコを吸いながら撮った写真ですが、人っ子一人歩いておりません。

 

活気なんてものは全く感じられず、忘れ去られた場所にいる気分というか、なんというか。

 

以前少し読んだ『最近この世界は私だけのものになりました』っていう漫画を思い出しました。

主人公の女の子が目を覚ますと、街からは車の音も、騒音も、人の姿もない。

風の音以外何も聞こえない。

そんな世界になっていた。

一週間かけて世界には自分だけだと悟った主人公は下着のまま外出。

下着姿で街の中を練り歩いたり、人の家に侵入したり。

エッチな要素もあったり・・・というか、結構エッチ要素多かったかも。

そんな中、少しだけいる人達と出会いながら、更に人がいる場所を探して移動したり。

 

なんて話だったと思ったが、まさにそんな感じで街の中がガランとしていました。

(事務所の中には会社の人達いたんですけどね。)

 

盆期間中は会社の近くだけじゃなく、電車も空いていて快適。

私は始発駅で乗るため、毎朝どのみち座ってはいるのですが、なんせスカスカ。

なんとなく優越感。

 

が、昨日、今日は一気に現実世界に引き戻された感じですね。

 

なんせ、駅回りで既に人の多い事。

これ、連休前よりも多くなってるんじゃね?とか思い、始発駅にも関わらず座れなかったり・・・

 

会社の前の通りも、いつも通りの人の流れに戻りました。

 

良い事といえば、どこも店が開いているって事ですね。

連休中は弁当買いに行くにも、限られた店しか空いておらず、夕方ビールを飲んで帰ろうにも、どこもかしこもCLOSE。

 

唯一空いていた焼き鳥屋さんに居たら、アッという間に満席になってました。

 

さてさて、もう少し暑い時期は続きそうですが、夏バテ等しないよう頑張っていきましょう!!